【東京】【PRアシスタント】<派遣>大手外資系広告会社グループのPR会社

PR未経験者歓迎!残業なし・英語読める方募集

外資系広告会社

残業少

No.34930

時給例
1645円~
勤務地
東京都渋谷区
雇用形態
派遣社員
従業員数
30人未満
会社概要
●360°デジタル・インフルエンス
●金融コーポレートPR
●メディア・トレーニング
●メディア・リレーションズ、メディア・モニタリング
●ソーシャル・マーケティング、CSR、パブリック・アフェアーズ
●PR戦略プランニング
●イベント戦略と管理
●危機管理
職種
PRアシスタント
職務内容
●クリッピング業務(ピックアップされた記事の確認、翻訳会社とのやりとり、翻訳の確認、エクセルの一覧表作成、PDF化など)
●モニタリング、レポート作成(日次、週次、月次)、簡単なリサーチ業務、
●書類の翻訳サポート(もし英語ができる方の場合)
●アシスタント業務
プレスリリースなどメディア向けコミュニケーションの送信先リストの作成と管理、自動車メーカーであるクライアントのプレスカー貸し出しなどのメディア対応。
●その他、アシスタント業務
応募資格
【求める経験・能力・スキル】
●実務経験
・コツコツと精度の高い事務作業ができる方
・PR会社やPR部署での就業経験者あれば大歓迎ですが、必須ではありません
・クリッピングは日本語の記事を読みサマリー(要約)作成する
(外部に委託しているので返却された資料を見てミスがなかチェック)
・新卒採用ではないため業務のプロセスを言われくとも理解しており自らできる方を希望。
●PCスキル
・Excel(基本操作レベルでOK、例えばSUM関数程度) 
・Word(基本操作レベルでOK)
・PowerPoint(基本操作レベルでOK、簡単な修正程度)
●語学:英語が必要(下記のレベル感です)
Reading
・英語の資格について目安は特にないものの日英の記事、資料等を読み込んでニュアンスにズレが生じてないか分かるレベル
・記事のタイトルなど一部を英語に変換する作業ができる程度※翻訳できれば尚可ですが必須ではありません。
Speaking
・あまり発生しません。例として取引先一覧表を見て英語で電話をかけて、住所、TELに間違いがないか確認する、あるいは担当者が変更になった場合は後任が誰なのか、等を英語で確認する。
コンサルタントからの一言
大手外資系広告会社グループのPR会社です。9時~17時の勤務で残業はありません。業務上、英語でのリリース文章などがあったりしますので、英語が読める方を求めています(話せる必要はありません)。ビルの高層階にオフィスがあり、社員の皆様も明るく、カジュアル服装で勤務されています。

この求人にご興味のある方はこちら

既にご登録済みの方は、03-5414-3010 紹介事務局までお問い合わせください。
月曜日~金曜日 9:00~18:00(土日・祝日は除く)

私たちには、極秘の特命求人があります

これまでの実績とネットワークにより、人事からの依頼だけではなく、経営者や部門責任者から直接人材に関するご相談をいただいております。極秘・非公開の特命依頼を受けることもしばしばあります。

同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、4万人を超える転職支援実績から培った広告・Web・マスコミ職種専門の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。