【東京】【プロデューサー】サイバーエージェント(ブックテーブル出向)

株式会社サイバーエージェント

インターネット広告会社

未経験歓迎 上場企業

No.34246

年収例
400万円~700万円
勤務地
東京都渋谷区
雇用形態
正社員
従業員数
200人以上
会社概要
インターネット広告事業
Ameba関連事業
インターネットメディア事業
投資育成事業
職種
プロデューサー
職務内容
●女性向けマンガサイト『読書のお時間です by Ameba』のサービスプロデュースを行います。
●戦略、編成方針、KPI設計、モチベーション設計、仕様策定、クオリティー管理を行うとともに、売上責任も負う事業責任者候補です。
●各出版社との調整や企画立案も行います。
●『読書のお時間です』の企画はプロデューサー・プランナーが行っており、実施に必要な企画許諾を出版社の営業に対して行い、開発やデザインといったメンバーへのオリエン・進行をしながら、企画を仕上げていきます。
●『読書のお時間です』は現在会員数300万人を突破した、スマートフォン向けマンガストアです。
●「恋したい、キュンキュンしたい、泣きたい」女性の気持ちに応えるコンテンツを中心に、大ヒット作品も含む9万冊以上を取り扱い、無料マンガも常時500冊以上をそろえています。
●また、オリジナルマンガの投稿サービスも無料で使うことができます。
●「ユーザーはどんな気持ちでマンガを読むかな」「映画化で話題の原作が売れるかも・・・」などの想像を働かせ、マンガ文化のさらなる拡大と、「読書のお時間です」サービスの更なる発展のために働いていきたい方のご応募をお待ちしています。
応募資格
【求める経験・能力・スキル】
●必須
・Webサービス、ECサービスへの興味がある方
・1ヶ月に30冊以上はマンガを読んでいるなど、マンガ(特に少女マンガ)が好きな方
・ポジティブな解決策を導ける方
・コミュニケーションを円滑に図りチームをまとめていける方
●歓迎
・電子書籍サービスやBtoC向けECサイトなどのWebサービス運用経験のある方
・出版社での就業経験がある方
コンサルタントからの一言
子会社の株式会社ブックテーブルに常駐して、『読書のお時間です』のサービス向上を担っていただきます。今伸び盛りのサービスであり、マンガ好きな方にとっては非常にやりがいは大きいのではないかと思います。

この求人にご興味のある方はこちら

既にご登録済みの方は、03-5414-3010 紹介事務局までお問い合わせください。
月曜日~金曜日 9:00~18:00(土日・祝日は除く)

私たちには、極秘の特命求人があります

これまでの実績とネットワークにより、人事からの依頼だけではなく、経営者や部門責任者から直接人材に関するご相談をいただいております。極秘・非公開の特命依頼を受けることもしばしばあります。

同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、4万人を超える転職支援実績から培った広告・Web・マスコミ職種専門の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。