広告・マスコミの求人情報・転職支援はマスメディアン【宣伝会議グループ】

広告・マスコミ 求人・転職ホーム求人検索 > コンサルタント > 【東京】【メディア・コミュニケーション】メディア・リサーチのリーディングカンパニー

安定性抜群!最高の就業環境!!

  • 残業ほとんどなし(月20時間以内)
  • 東京都
  • 正社員

No.33842

職種 メディア・コミュニケーション
年収例 480万円~700万円 勤務地 東京都千代田区
雇用形態 正社員 従業員数 200人以上
業種 広告会社
会社概要 テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、屋外メディア、インターネットなどの各種メディアリサーチサービス、 および消費者動向や商品力の市場調査、世論調査などのマーケティングリサーチサービス
職務内容 ・視聴率測定調査している会社の特性上メディア関連の調査実績が豊富です。
・メディア、広告会社、アドバタイザーにデータを活用したコンサルティング提案ができます。
・メディアのデジタル対応が進む業界で、新たなメディアの価値を示す研究にも力を入れています。
・業界対応のため、顧客とも密にコミュニケーションを図れます。

<お任せする仕事内容>
①コンサルティング
②データ分析、活用
③企画・運営業務

・営業/顧客との調整
・ミーティングの運営(事務局的な役割)
・調査仕様、分析仕様のとりまとめ
・調査事務局(協力会社)の管理・調整
・コンサルティング業務
・営業に準じた顧客対応
・協力会社との折衝
・派遣スタッフの管理・監督
・分析システム等の仕様策定
応募資格 【学歴】不問
【求める経験・能力・スキル】
・コミュニケーション能力に優れていること
⇒ 社内外の関係者との折衝であるため不可欠です。

・データを扱うため、集中力、緻密さが求められ、ケアレスミスが少なく、正確かつ慎重であること。

・人前で話すことへの苦手意識がないこと
⇒ ミーティングや説明会などで自ら説明する場面が想定されます。

・将来のキャリアパスとして、メディア・マーケティング領域への提言や
調査システムの構築といった業務に就くことを目指したい、という意気込みのある方。
⇒ 単にリサーチ業務をやってみたい、という方ではなく、それをきっかけとして
将来的にどんなことに繋げたいのか、という視点があることが望ましいです。

・案件によっては残業となるケースもあるので、対応可能であること
⇒ 一般の生活者を対象とした業務であるため、定時時間外の業務が発生すること多々あります。

・リサーチ実務の経験がユーザーとしてあること
⇒ リサーチは目的ではなく、手段としての立場で利用していること。

コンサルタントからの一言

同社はメディア・リサーチのリーディングカンパニーです。充実した福利厚生や、残業が少なくプライベートとの両立が図れることなど、とても働きやすい環境が整っております。

この求人にご興味がある方は、
まずは転職支援サービスにお申し込みください。

転職支援サービスお申し込み(無料)

企業名を含む求人情報の詳細は、
転職支援サービスにご登録いただいた後に
マイページにてご案内しております。

この求人に似た求人を探す

業種 広告会社
職種 コンサルタント
勤務地 東京都

株式会社マスメディアンは株式会社宣伝会議のグループ会社です。広告・Web・マスコミの求人数・転職支援実績No.1クラス。東京・横浜・名古屋・大阪・福岡・金沢 に拠点を持ち、グラフィックデザイナー、コピーライター、営業・アカウントエグゼクティブ、マーケティングプランナー、Webディレクター、編集・ライター、宣伝広報担当など、専門職に特化し転職のご支援をしております。同じ業種・職種の採用であっても、企業によって重視する採用ポイントは異なります。企業ごとの特徴に合わせたアドバイスができるのも、4万人を超える転職支援実績から培った広告業界専門の転職ノウハウと、宣伝会議のグループ力を駆使した人脈・情報・ネットワークがあればこそ。企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているかなど、マスメディアンならではの情報をお伝えします。

採用をお考えの企業さま
プライバシーマーク
厚生労働大臣許可番号
人材紹介 13-ユ-040475
人材派遣 派 13-040596

マスメディアンはプライバシーマークを取得しています。